SSブログ

五式中戦車(チリ) 1/35 - Finemolds [もけーのことなど]


ファインモールド 1/35  【fm28】 帝国陸軍 五式中戦車[チリ]  日本陸軍 最大、最後の中戦車

ファインモールド 1/35 【fm28】 帝国陸軍 五式中戦車[チリ]  日本陸軍 最大、最後の中戦車

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ファインモールド 【MG-69】 1/35 日本陸軍・五式中戦車用砲身セット

ファインモールド 【MG-69】 1/35 日本陸軍・五式中戦車用砲身セット

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/35のAFVを購入するのは実に30年振りです。
模型屋で見つけて、オプションパーツもあったのでまとめて購入。
店には在庫1点しかありませんでした。

日本帝国陸軍最後の戦車。
でも、五式は量産計画なかったんだよね。
五式中戦車の車台を利用した五式砲戦車は量産の計画があったのに。
でも五式砲戦車はペーパープランのみなんだよね。

んで、キットだけど。
無限軌道は、片側だけで300パーツ。
1ユニット3パーツで100ユニット。
それを2組。
モデルカステンあたりがオプションパーツで売ってるようなのが標準で入っています。

細かい部分はエッチングパーツになってますね。

オプションの引き物砲身も購入しました。

で、塗装なだけど。
マジメにやろうかどうしようか思案中。

ハセガワからアイマス仕様のF-2も出たことだし。
いっそ、「ミク車」にしちゃおうかと。

共通テーマ:趣味・カルチャー