SSブログ

お客様のプレイオンラインIDに関する重要なお知らせ [Gameやってます]

平素はスクウェア・エニックスならびにファイナルファンタジーXIをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

お客様のプレイオンラインIDについて重要なお知らせがあるため、ご連絡しております。過去数日間に、外部から弊社内の特定コンピューター端末に対して攻撃が行われ、その結果、一部のお客様のプレイオンラインID、プレイオンラインパスワード、その他登録情報が漏洩した可能性のある事を確認しました。また、クレジットカード情報に関しては、漏洩していない事を確認しています。既に外部からの攻撃には対処しておりますが、この事態を非常に重大なものと考え、現在詳しい調査に全力を挙げて取り組んでおります。

この状況を鑑み、お客様の被害を予防する措置として、お客様へ事態をお知らせする事、ならびにプレイオンラインIDが悪用される可能性を取り除くため、プレイオンラインパスワードの変更を行いました。フィッシング詐欺と思われるeメールや、クレジットカード情報を聞き出そうとする連絡にも十分ご注意ください。

プレイオンラインパスワードを変更した都合上、プレイオンラインにログインするには新しくプレイオンラインパスワードを取得していただく必要があります。誠に恐縮ながら、弊社サポートセンター上のウェブチャットから、プレイオンラインパスワード再取得についてご連絡をお願いいたします。

■チャットサポート
http://support.jp.square-enix.com/jump/chat2/
営業時間:月~金曜日 11:00~19:00
※今週末の6月5日(土)、6月6日(日)は、この窓口に限り営業しています。
※混雑によりお繋ぎできるまで時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

なお、このメールはお知らせのため送信しているものです。こちらの電子メールアドレスに返信を行っていただきましても、返答は致しかねます。ご了承ください。

ご迷惑をおかけしております事を、深くお詫び申し上げます。


スクウェア・エニックス インフォメーションセンター
http://support.jp.square-enix.com/2010/6/4 13:30
つないでみると...

現在、営業時間外、または混雑のためチャットサポートはご利用いただけません。
営業時間内、もしくはお時間をおいて再度お試しくださいますよう、お願い申し上げます。

というわけで、問い合わせ自体始まらない...

んで、時間を置いてもう一度。
13:45

こちらはスクウェア・エニックス チャットサポートです。担当(agent)がお伺いするまで、今しばらくお待ちください。
All agents are currently busy. Please stand by.
An agent will be with you in a moment. Thank you for your patience.
The next available Agent will be with you in a moment.
All agents are currently busy. Please stand by.
以後、延々と繰り返し

お待ちください、です。
バカヤロー、放送事故じゃねーぞ!

14:40
Currently experiencing network delays, one moment please....
An agent will be with you in a moment. Thank you for your patience.
Network connection re-established.
とかいって再接続になった。
後は前と同じ状態が延々と繰り返し。

15:15
状態変らず。
既に1時間半経っている。

16:00過ぎて漸く返信あり。
仮パスワードを発行してもらい、ログインする。
前回ログイン日時は記憶にある通りなので、キャラはいじられていないようだ。

あとは、変な個人情報が漏れていないかどうか。だな。

22:30
正式に発表になりましたな。

共通テーマ:blog