SSブログ

1/72 USN UCAS X-47B - PLATZ [もけーのことなど]


1/72 アメリカ海軍 無人爆撃機 X-47B

1/72 アメリカ海軍 無人爆撃機 X-47B

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アメリカ海軍の無人爆撃機 X-47B の1/72プラモデルキットです。

爆撃、というのは攻める側にとって安全そうに見えますが、実に損害の多い攻撃方法なのです。
無人機なら人的被害がでませんからね。

人命尊重じゃあ、ありませんよ?
戦争なんてヒトゴロシなんですから。
軍でイチバン金がかかるのが「人間」なんです。
如何に多くの出血を相手に強いるか、それが戦争です。
先にライフが0になった方が負け、ってことですね。

これ、空母で運用するらしいです。
空母に離着艦できるロボット爆撃機かぁ。
すごい高度なコトやってますねぇ。

海軍には珍しく単発ですね。
ヒトが載らないからか。
有人機はエンジン1発止まっても帰還できるように双発が必須ですもんね。

まだ、「X」ですが、本気で採用するつもりらしいです。
第77艦隊にも配備されるらしいので、いずれ佐世保あたりで実物が見れるかもしれません。

まあ、それはそれとして。
このヒコーキ、SFにでてくる宇宙船みたいですよねぇ。
1/72とはいっても爆撃機ですから大きいです。
キットは2フレームですね。
艦載機らしく主翼が折りたたみできます。
モールドきれいですねぇ。

デカールはイタリア、カルトグラフ製です。

共通テーマ:趣味・カルチャー