SSブログ

Norton AntiVirusのアップデート [PCのこととか]

MacのNAVの期限がきたし、新しい版も出ているのでアップデート。
...
のハズが大問題。
「不明な原因で終了」
ときたもんだ。

サポートとやりとりすること3時間半。
解決しませんでした。
ま、そのうち1時間半はインストーラのダウンロード時間なんだけど。
180Mのダウンロードに1時間半てどんだけのサーバなのよ。

ツール使って全消し。
インストーラでインストール。
ここまではよい。
起動すると、これが何故か英語版。
...ま、英語のサイトからダウンロード指示された時点でアレ?とか思ったけど。

ちなみにチャットで対応です。
リモートコントロールのクライアントをMacにインストールして、
操作は全部、サポートのヒト。
ユー・ハブ・コントロールってなワケだ。
だから、原因は私の操作ミスではありえない。

結局3回やってだめ。
明日、電話対応だってさ。
普通3が日はユーザーサポートだって休みでしょ。
なんだか申し訳ない。

ま、1月1日の8時から4時の間に対応、といわれて「大丈夫」と答えてしまえるわたしも
アレだよね?

あーそーだよ。
大晦日にアップグレードなんかするオレが悪いんだよ。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。