SSブログ
道具、とかそんなようなもの ブログトップ
前の10件 | -

AFU 卓上保温機【BW201】 [道具、とかそんなようなもの]

GREEN FUNDINGのが届きました。




ALIENTEK はんだごて T80 [道具、とかそんなようなもの]

Alientekのはんだごて、T80です。

IMG_0718.jpeg





ViXion01 [道具、とかそんなようなもの]

オートフォーカスのメガネ、ですかね。
カメラのオートフォーカスはレンズを前後に動かして焦点距離を変更するのですが、
これはレンズの形を変えて焦点距離を変更します。
構造上大きなレンズにはできないのでレンズが小さく、視野が狭いのが難点です。

対象物との距離を測るのはカメラと同じしくみなので手前にガラスがあったりするとガラスに焦点が当たってしまったりします。
その場合は手動でピント合わせを行うことになります。


IMG_0516.jpeg


ピント合わせはボタンで行いますが、bluetoothでスマホのアプリからも行えます。






スイッチサイエンス 1bit CPU 組み立てキット [道具、とかそんなようなもの]

再々販で入手しました。
NAOTOさんからの受託販売商品です。

IMG_0485.jpeg



はんだごてがないのでまだ組み立てできません...


Alientekのはんだごて(クラファン) [道具、とかそんなようなもの]

MAKUAKEでAlientekのはんだごてがクラファンされていたので応援購入しました。
すでに成功しているので、今年3月末頃に発送されるはずです。




Keychron Q1 HE -Wireless QMK Custom Magnetic Switch Keyboard [道具、とかそんなようなもの]

KICKSTARTERでプレッジしました。

リワードはANSIのセットです。
キー配列はISOもあります。
もちろんJISはありません。

あと、ベアボーン(キースイッチとキートップなし:自分の好みのキースイッチとキートップを別途用意する)があります。

ラピッドトリガ搭載の有線/無線(bluetooth/2.5GHz)キーボードです。
ラピッドトリガ使うつもりなら有線でしょうね。

75%キーボードなのでテンキーはありません。

ラピッドトリガの設定ツールがWebで提供されます。
ので、MacやLinuxでも使えます。








MAGICUTTER (超音波カッター) [道具、とかそんなようなもの]

GREEN FUNDINGで支援した超音波カッターが届きました。

IMG_0465.jpeg


ちなみにブレードはNTカッターのデザインナイフ用のものです。
消耗品が入手しやすいのはたすかりますね。





前の10件 | - 道具、とかそんなようなもの ブログトップ