SSブログ

世界の駄ッ作機 岡部ださく [ウチの本たち]

もちろん!
世界の傑作機へのオマージュです。
せかいのだっさくき
なんとゆうすばらしいひびき。

そうさ、誰だってよりよいものを創るために努力する。
でもまあ、正しい方向に進めるのは、極一部のヒト達だけで。
まあ、ふつーは迷宮に迷い込むわな。
その結果、だっさくきが生まれる、と。

私もいちおーエンジニアのはしくれだし。
えー。よっく分かりますとも、だっさくなんて日常茶飯事だって。

でもでもー、やっぱり、駄作でも、愛は必要なの。
岡部センセーの愛情あふれる言葉がこの本のミリキなのよねー。

ちなみにー。
アリス好きのは二重に楽しめるよ。
この本。

英国主体だもん。
やっぱ、ヘンはヒコーキ、って、英国よね?

ボーもソードフィッシュもバータもワイヴァーンも好きよ?


世界の駄っ作機

世界の駄っ作機

  • 作者: 岡部 ださく
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本



世界の駄っ作機〈2〉

世界の駄っ作機〈2〉

  • 作者: 岡部 ださく
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 単行本



世界の駄っ作機〈3〉

世界の駄っ作機〈3〉

  • 作者: 岡部 ださく
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本



いや、しかし。
ブレダBa88、なんて、マジンガーZに出てくる機械獣みたいな名前だな。
あー、どっちもイタリアか。あー、そういや、(3)の表紙は
ブラックバーン・ロック
です。

伝説の巨鳥、ロックの名を持つこのヒコーキは...
この本に収録されてるんだから駄っ作機でしょ、やっぱり。

前に紹介した「砂漠のウサギ」にも登場しているので、キョーミあるヒトはチェックしてねー。
タグ:岡部ださく

共通テーマ: