SSブログ

OLYMPUS E-420 [カメラでございます]

とうとう一眼レフを買ってしまったよ。
使いこなせるかしら。


OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



ズイコーかニッコールのレンズを使いたかったの。
でスイコーにしました。
ネットで調べた限りでは自分の好みっぽい。
後は使ってみるしか。ギャンブルだけど。失敗してもプロフィール。

試し撮りしてみた限りでは色味が好みの方向になってる。
ズイコーはボケない、って伝説があるようだけど。
レンズキットの
ズイコーDIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
レンズの説明には「打つくしボケを生む円形絞りを採用」って書いてある。
個人的には前ボケ、後ろボケは重要だと思うし、ズイコーだと「自然な」ボケになるみたいで
気にいってるの。

OLYMPUSのコンパクトデジカメの操作メニューは「何だか良く分からない」みたいな感じだったけど、
このカメラはは問題ないわね。

ライブビュー対応なのは嬉しい。

ま、カメラに関してシロートのわたしが勉強することはいっぱいあるわね。

共通テーマ:趣味・カルチャー