SSブログ

キーボードに酒を零す 承前 [PCのこととか]

で、キーボードを水洗いして乾かしたのですが。
どーむ、一部のキーを認識しませんな。
分解してみたのですが、接点が腐食しているようです。

まー、しょーがない。
新しいのを買うか。

ちゅーわけで新しいのを買ってきました。
しかも全く同じモデルを。
f壊したキーボード
これがいままで使っていたの。
メーカー不肖。PS2接続です。

これが銘板。(S/Nはナイショ)
古いキーボードの銘板
型番はN860-8811-T363 MN FKB8811-363
MADE IN MALAYSIA
となってますな。

ずいぶんと昔に買ったもにです。

さて、これが今日買ってきたキーボードです。
P新しいキーボード
いやまあ、古いのとそっくり同じです。
でも、これは「富士通製」なんだよね。
ほら、「Fujitsu」のロゴが入ってるでしょ?
古いキーボードには入ってないよね?

で、これが新しいキーボードの銘板。(もちろんS/Nはナイショ)
新しいキーボードの銘板
型番はFKB-8811-455/W(N860-8811-T455/20)MN FKB8811USBHJ
MADE IN MALAYSIA
となってます。

あー、型番を見る限り同じ系列だよね?
多分、どっちかがOEMだと思うけど?
タグ:キーボード

共通テーマ:パソコン・インターネット