SSブログ

2009/1/2/購入分 [ウチの本たち]

今年最初の購入

2009/1/2購入分

ばりごく麺 (1) 能條純一

  • 能條センセーは久しぶりです,li.ラーメンはなんでもあり、そーですね
  • そーいやもう2年くらい、ラーメン屋行ってない
  • ウチでラーメンつくりときは煮込みで乾麺なので湯きりしないんだよね
    ばりごく麺 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

    ばりごく麺 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

    • 作者: 能條 純一
    • 出版社/メーカー: 集英社
    • 発売日: 2008/10/17
    • メディア: コミック
  • 変ゼミ (1) TAGRO

    • なんだ、このてーどか
    • ラリィ・ニーヴンやジェリー・パーネルの書くSFのほーがよっぽど変だぞ
    変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)

    変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)

    • 作者: TAGRO
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2008/07/23
    • メディア: コミック

    R18 (1) ぷらぱ

    • 世界に冠たる、ニッポンの18禁ゲーム、通称、エロゲーの製作現場をテーマにしてます
    • わたしも結構やってます
    • 18禁じゃないいわゆるギャルゲーは30分で飽きてしまうのに、18禁のエロゲーは大抵コンプしている不思議
    • 好みはアリスソフトなのでエロシーンはむしろ嫌い
    • 痕あたりはリアルタイムでやってました
    • そんな製作現場をテーマにした4コマ
    • 実際、エロゲーのメーカーには女性の開発者が多いです
    • 通常の会社では能力のある女性は敬遠されます
    • イキオイ有能な女性がソフトウェア開発で身を立てようとするとエロゲー業界に行かざるを得ないのです
    • エロゲー業界には有能な女性開発者がひしめいてます
    • 本当に有能な開発者が必要であればエロゲー業界に目を向けるべきです
    R18! (1) (まんがタイムKRコミックス)

    R18! (1) (まんがタイムKRコミックス)

    • 作者: ぷらぱ
    • 出版社/メーカー: 芳文社
    • 発売日: 2008/12/25
    • メディア: コミック


    共通テーマ: