SSブログ

Ballade - 葛城ユキ [こんな曲を聴いてます]


Ballade

Ballade

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バンダイ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1986/03/21
  • メディア: CD



1986年のCD。
えー!?
23年前だよ。

うちのどっかに埋もれているハズで、ずっと探していて。
ようやく発掘したよ。
ついでに、Warpのインストールディスケットもでてきたので、VirtualPC2007でインストールしてみよ。
時間があったらね。

1st trackの
孤独なシャドウ(STRAIGT IN THE NIGHT)
がマイフェイバリットソングです。
彼女を知らない人の方が多いでしょう。
決してメジャーな人ではありません。
このアルバムは「本人もビックリする程売れた」というアルバムです。

STRAIGT IN THE NIGHT
は大昔にエンデューロレースのダイジェストをTv放映した時にBGMとして使われたのですが、
もう、これ以外考えられない、というくらい、ハマっていました。
それで、私もBGMをチェックしてCDを買いにいったのです。

アルバムの他の曲もステキで。
でも、メジャーにはなれないだろうな、とも思った。
こんなに、真正面から切り込んでくる歌は、やっぱり敬遠されちゃうよね?
私みたいに大バカな人間にはピッタリだけどさぁ。
タグ:葛城ユキ

共通テーマ:音楽