SSブログ

2009/5/24購入分 [ウチの本たち]

2009/5/24購入分

世界の駄っ作機 (4) 岡部ださく

  • 岡部せんせぇの「世界の駄っ作機」もとうとう4巻、収録された機体も100機になりました
  • 継続は力なり、とはいいますが、ここは「これは愛ね?」というべきでしょう
  • 4巻の表紙は青林堂「世界の傑作機」の表紙イラストを手がける佐竹せんせぇによるカラーイラスト(世界の傑作機の表紙イラストはモノクロです)によるカートスXP-55です
  • よく「震電」と比較してあげられるアメリカの先尾翼機ですが、まあ、実戦配備されなかったでけあって、失敗作なわけです
  • どれほどの駄っ作ぶりかは本を買って読んでくださいね
  • 飛行機が好き、メカが好き、失敗しちゃったヒトが好き、そんなアナタにオススメ
世界の駄っ作機〈4〉

世界の駄っ作機〈4〉

  • 作者: 岡部 ださく
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本

これはゾンビですか? (2) 木村心一

  • いやもう、1行毎に笑いのネタが詰まってる
  • そんなかんじです
  • オススメ
これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫

超人ロック ニルヴァーナ (1) 聖悠紀

  • ロックを映像記録しようとする人物
  • 莫大な資金を投入し執拗に
  • 果たしてどのような結末が?
  • ところでシルフのIDカードは何で「くるくるパッX」なんですか?
    超人ロック ニルヴァーナ (1) (ヤングキングコミックス)

    超人ロック ニルヴァーナ (1) (ヤングキングコミックス)

    • 作者: 聖 悠紀
    • 出版社/メーカー: 少年画報社
    • 発売日: 2009/05/18
    • メディア: コミック
  • 以下略 平野耕太

    • ゲーマガに掲載されていた作品の単行本です
    • なにかAmazonの書評は「桃組」分が収録されてないと、不平タラタラですが
    • 私はゲーマガ掲載分しか知らないので、これでオッケーです
    • 角川掲載分が収録されることを「トーゼン」と考える方がオカシイでしょ
    以下略

    以下略

    • 作者: 平野 耕太
    • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
    • 発売日: 2009/04/28
    • メディア: コミック

    誰も寝てはならぬ (11) サライネス

    • 作者はスーパーモデルのサライネスとは何の関係もありません
    • あいかわらずの日常
    • 大笑い
    • あー、ネコってこーだよねー
    • だから気楽に付き合える
    • 世の中みんなこーなら戦争なんて起きないのに
    誰も寝てはならぬ 11 (モーニングワイドコミックス)

    誰も寝てはならぬ 11 (モーニングワイドコミックス)

    • 作者: サラ イネス
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2009/05/22
    • メディア: コミック

    RIDER 東本昌平

    • 単行本未収録作品をまとめた1冊
    • 時代もテーマもバラバラだけど
    • 私は2輪も4輪も免許ありません
    • チャリの速度も危うい
    • 歩くより速いものは扱えません
    • バイクってこんなものなのか、と思うだけです
    RIDER (ライダー) (Motor Magazine Mook)

    RIDER (ライダー) (Motor Magazine Mook)

    • 作者: 東本昌平
    • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
    • 発売日: 2009/04/15
    • メディア: ムック


    共通テーマ: