SSブログ

ワンカップ大関 ブラック 200ML [アルコール批評]


ワンカップ大関 ブラック 200ML

ワンカップ大関 ブラック 200ML

  • 出版社/メーカー: 大関 株式会社
  • メディア:



所謂、合成酒、なんですが。
何がブラックかというと、他の合成酒と違って、糖類や酸味料を添加していないのです。
米、米麹のみで醸造すれば純米酒とかになりますが、これは醸造アルコールを加えて増量したものです。
醸造アルコール、ってぇのは、大豆を醗酵させて作った「純粋な飲用エチルアルコール」なわけです。
日本酒はイロイロなアミノ酸やら糖やら雑多な含有物やら、ごく微量のイソプロピルアルコール(猛毒)が含まれているゆえに旨いんですが、醸造アルコールはタダのアルコールなんで味も何もありません。

なんで、この酒は、ナンですか、味のうすい純米酒、てきなー。
だから、いいんじゃない。


共通テーマ:グルメ・料理