SSブログ

ウチにプリンタがやってきた [PCのこととか]


BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N

BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers



BrotherのDCP-J925Nです。
無線LANで使える、ランニングコストの安い複合機、ということで購入。

ま、プリントはできればいいや、くらいの期待です。
コピーはまあ使わないかな。
スキャンできればうれしい。

そんな感じで。
道具は使えればいいや。
使いこなすのは、人間のやることさ。

うちの無線LANルーターにMAアドレス登録して
(ウチの無線LANルータはSSID隠蔽してMACアドレスフルタリングしてるのでAOSSじゃあつながらないのよ)
無線LANルーターのSSIDとパスワードをDCP-J925Nのパネルから設定。
カンタンにつながりましたね。
んで、ブラザーのHPからドライバ一式をダウンロードしてインストール。
Windowsだと再起動が必要、MaxOSはそれも必要なし。
air printもオッケー。

まあ、使ってるウチにいろいろ不満もでるだろうけど。
基本が大丈夫なら、どうとでもなるさ。

共通テーマ:パソコン・インターネット