SSブログ

2012/5/26購入分 [ウチの本たち]

2012/5/26購入分

英国軍艦勇者列伝 岡部いさく

  • 掲載誌のNAVY YARDは創刊号からずっと買っています
  • とうぜん掲載分は雑誌で読んでます
  • でもねぇ、こんなカックイー装丁で出されちゃ買うしかないでしょ?
  • 佐竹センセのイラストもスンバラシイけど(翻るホワイトエンサインが絶妙)デザインも秀逸
  • 日本でイギリス艦に人気がない、ってのちょっとアレかも
  • だって、三笠も金剛もイギリス製だよ?
  • 日本海軍の師匠は英国海軍だし、むしろ英国艦と日本艦て区別されてないんじゃあないかな?
  • そうそう、ZVEZDAの1/350 Dreadnought発注したぞ
  • 「弩級戦艦」とはドレドノート級戦艦のことである
  • それ程画期的だったのだ
  • イギリスって、こーゆーことに関してはすごいよな
  • 空母だって、戦車だって、ジェットエンジンだって、レーダーだってみんなイギリスが最初
  • まあ、パンジャンドラムみたいなワケわからんもあるので、やっぱりイギリス人て、アタマおかしいのかも
英国軍艦勇者列伝

英国軍艦勇者列伝

  • 作者: 岡部 いさく
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2012/05/17
  • メディア: 単行本

はるみねーしょん (3) 大沖

はるみねーしょん (3) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 大沖
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: コミック

閃紅のクレドネイラ (1) 玲衣

  • いやー、コレ面白いわ
  • ムカシなら少女誌に載ってそうな内容だが
  • 掲載誌はマオウなんだよな
閃紅のクレドネイラ 1 (電撃コミックス)

閃紅のクレドネイラ 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 玲衣
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: コミック


共通テーマ: