SSブログ

HORA. ハンドガン風おもちゃ ウェブリー リボルバー 中折れ式 回転式 ハンドガン 拳銃 おもちゃ 排莢式 スポンジ弾 Mk-VI正規品 [シュミの部屋]

Amazonに発注していたおもちゃの鉄砲が届きました。

中国業者のマケプレなのでちょっと不安でしたが、ちゃんとしたものが届きました。
2週間位かかるかと思っていましたが、1週間程度で届きましたね。

IMG_1365.jpeg

IMG_1366.jpeg
フレーム上部には「WEBLEY & SCOTT LTD」の刻印。
えーと、ライセンスは?

IMG_1367.jpeg
フレーム左側には各種刻印。

IMG_1368.jpeg
フレーム右側にはおもちゃのメーカーの刻印と型番が入っています。
シリンダーにはシリアルナンバーも刻印されていますね。
※もちろんダミーなので全品同じナンバーでしょうけど。

IMG_1358.jpeg
こんな箱に入っています。

IMG_1359.jpeg
中身はこんな。
銃本体、薬莢x6、バレットタイプのスポンジ弾、吸盤タイプのスポンジ弾が入っています。

IMG_1360.jpeg
薬莢とスポンジ弾。
薬莢はプラ製です。

IMG_1361.jpeg
銃本体。
ウェブリーMkVIを模していて、プラ製です。
トリガーやハンマー、ラチェットのような力のかかる小さなパーツは金属製です。
エキストラクターもちゃんと動作します。
ムスカ大佐のアレができますよ?

IMG_1362.jpeg
弾を装填したところ。

IMG_1364.jpeg
こんな感じでエキストラクターで薬莢が飛び出ます。


撃ってみた所、ハンマーはポンプを押す関係上なかなかに重いです。
飛距離は...
3メートル位先なら狙えます。
弾道が山なりになるのを考慮してですが。
これ多分銃身が短い方が抵抗少なくて良く飛ぶかもしれません。
銃身の長いMkVIは失敗だったかも。

付属の的は多分吸盤タイプを使って遊ぶのではないでしょうか。






共通テーマ:趣味・カルチャー