SSブログ

除湿石 [道具、とかそんなようなもの]

ヨドバシでオススメに出てきたので購入してみました。

除湿用の石です。
本来の用途はガンケース(銃のケース)の除湿用らしいですが、日本ではそんな用途はありません。
別に何のケースでもかまわないです。

置いておくと水分を吸収して除湿してくれます。
インジケーターが付いていて一杯になると色がかわります。
レンチンすると復活するので繰り返し使えます。

購入時点ではうきなりいっぱい状態なので、レンチンしないと使えません。
が、ウチのレンジだとセーフティが働いて止まってしまいますね。
とほほ。

ちまちまやってみましたが、説明書には「下にペーパータオルをひいてレンチン」とあったのですが、
ペーパータオルが焦げてひどにおいに。
とほほ。

これはちょっと繰り返し使う気になりませんね。




トラスコ中山 繰り返し使える除湿石 TDS

トラスコ中山 繰り返し使える除湿石 TDS

  • 出版社/メーカー: トラスコ中山
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





共通テーマ:インテリア・雑貨