SSブログ

GeekMagic hellocubic-lite [道具、とかそんなようなもの]

小さなガジェット。

IMG_9721.jpeg
こんな感じで透明なキューブに天気やらなにやらが表示されるガジェットです。

台になっている部分にディスプレイがあって、その上に乗っているキューブ状のプリズムで反射して浮かんでいるような表示になっています。

IMG_9718.jpeg
台の中のディスプレイはこんな感じで左右逆転になっています。
外部からUSBケーブルで給電して動作します。

表示する住所は設定で変更できます。
デフォがソウルになっているのはメーカーが韓国だからでしょう。

アリエクで見つけて購入しました。
注文から9日で届きました。
間に中国の連休があったのでちょっと時間が掛かりましたね。

IMG_9706.jpeg
こんな箱に入っています。

IMG_9716.jpeg
中には台とプリズム。
値段が妙に安いのでプリズム別売かと疑っていましたが同梱でした。


セットアップマニュアルはGooglドライブからダウンロードという恐ろしいモノです。
大丈夫かな...


※アリエク




GitHubに新しいfirm(v7.0.9)があったのでアップデートしました。

日付のフォーマットが変更できない問題が解決していました。


2023/12/15
突然天気が取得できなくなりました。
ファクトリリセットしても、ファーム更新しても直りません。
もう使えませんね。


2024/1/10
新しいファームV7.0.13に更新したところ、天気が取得できるようになりました。
バグだったらしいですね。


共通テーマ:インテリア・雑貨