SSブログ

ニンテンドーDSi [Gameやってます]

そーいや、今日はニンテンドーDSiの発売日でしたね。

こんな書き出しなんで、わかると思いますが。
買う気ないです。

これでニンテンドーDS Liteが安くなる、と期待するヒトも居ると思いますが。
アレはダメです。
ニンテンドーDS Liteは「10秒で解ける」というWEPしかありません。
コイツでネットにつなごうものなら、個人情報ダダ漏れです。
ニンテンドーSPOTにいってもつないじゃダメですよ?
「ジブンはダウジョーブ」なんてタカをくくってるヒトこそが被害にあうのですから。

いーですか。
「ぶつ森」の「すれちがい通信」もWEPだということを認識してください。
電源を入れている限り、常に「10秒で解ける」WEPで個人情報をばら撒いている、ということを。
あるイミ暴露ウィルスより、タチが悪い。

こんな凶器を世界中に大量にバラまいて、平然としている。
しかも、「今後も売ります」といってのける。
「ニンテンドーDSiはWPK2だから大丈夫」とかいう。

企業の責任として世界中のニンテンドーDS、ニンテンドーDS Liteを回収してニンテンドーDSiに交換するべきですね。
そうそう、ニンテンドーDSiはGB互換機能が削除されているからGBも一緒につける必要がありますね。

えー、ワタシはニンテンドーDS、ニンテンドーDS Liteはリコールすべきと考えています。

共通テーマ:ゲーム