SSブログ

KORG nanoKEY [お気に入り]

KORGのちっちゃくてべんりなMIDI機器だよ。


KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACK

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACK

  • 出版社/メーカー: KORG
  • メディア: エレクトロニクス




USB接続/給電でつかえるMIDI入力機器nanoシリーズ。

MIDIキーボードはYAMAHAのKX-25を持ってるんだけど。
これは大きいし、本格的すぎるキーにびびっちゃうのね。

nanoシリーズは発表時から注目してて。
ちっちゃくって、シンプルで、お手軽で。
でも、安っぽくなくて。
これは買いですよー、と思ってました。

んで、せっかくなので購入。

ちゃんとベロシティ対応で。
私の小さい手にはこれ位のサイズのが使いやすいなー。
本来はモバイル向けらしいですよ。

やや、何と、M1Leのライセンスキーがついてるじゃあないですか。
Mac版をダウンロードしてインストールしました。
んー。結構しぶい音だしてますね。
WindowsにはドライバをダウンロードしてSONARで使ってます。

これは、いいですよ。
値段も手頃で。
ちょっとDTMやりたいけど、キーボートってびびるじゃん、てなひとにはお気楽に購入できますので、オススメ。
まー、ヘタレ向け?みないな。

いや、そーゆーDTMへの間口があっても、いーでしょ。

共通テーマ:趣味・カルチャー