SSブログ

どうやら過去のツケを払う時が来たらしい [しょーもない話]

どうやら、過去の仕事のツケを払う時ガ来たらしい。

別にヤバイ仕事をしているわけでも、手抜きをしたわけでもない。
人事評価、自己評価を適当に「まー、マイナスでいいや」的な評価にしていたのだ。
もちろん、そんなんで昇進も昇給もないのだが。
というか、だんだん給料が下がってます。

そしたら、上司にもっとキッチリ細かく評価しろ、と怒られました。
キッチリつけてもマイナスなのは変わらないのですが。

いやぁ、下手すると免職かも。
良くても降格なのは確実。
いや、今期マイナスだと降格なのはもとからなんですけどね。

だからといって、手を抜くわけでもないです。
評価に書く内容を一所懸命考えているトコです。
数字とか資料をひっくり返してまとめないと。
自分に出来る最良の事をやってもダメなら、しかたない。
それなら、あきらめるしかない。

さて、どうなることやら。

共通テーマ:blog