SSブログ

2009/3/10購入分 [ウチの本たち]

2009/3/10購入分

NAVY YARD Vol.10

  • アーマーモデリング2009/3の別冊、という扱いです
  • Vol.9に引き続きレイテ沖海戦の特集です
  • 巻等はレイテ沖に沈んだ武蔵です
  • レイテ沖海戦には日本帝国海軍の残存戦艦がすべて参加したので作例がすごいことに
  • 対するアメリカ側はエセックス級正規空母揃い踏み
  • でも個人的に面白いと思ったのは重巡洋艦筑摩の空母改装案を実際に模型で再現した記事
  • こーゆーのも模型の楽しみですね
  • 去年は1/350の艦船模型がいろいろ出ましたが、模型屋で見て驚いたのが1/144フレッチャー級駆逐艦です
  • 駆逐艦が小さいとはいえ1/144ともなれば1m超えますから
  • でも1/35魚雷艇なんてバケモノもあるのね
  • 私は船は作りません
  • そんなにいろいろ手を出せませんて
  • Amazonでは扱ってないからアフィリリンクなし

NAVY YARD (ネイビーヤード) 2009年 03月号 [雑誌]

NAVY YARD (ネイビーヤード) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 雑誌




共通テーマ: